もしもマイホームの住み替えのタイミングがきたら!まず初めにすべき重要なこと教えます!

もしもマイホームの住み替えのタイミングがきたら!まず初めにすべき重要なこと教えます!

そうだ!家を住み替えよう!

愛着のある家は、かんたんに手放せるものではありませんよね。でも、もし住み替えのタイミングがきたら、まずは住み慣れた家や土地に価格をつけなければなりません。そのとき、1円でも高く売るにはコツがあります。大切な資産に少しでも高い価格がつくように、いまから考えおくべきこととは?

家を手放す理由はを考えよう!

わたしたちが家を住み替えるタイミングは、暮らしの中のいろいろな場面で起きうることです。

・転勤によって引越しを余儀なくされた時
・よりよい住まいに住み替えを決めた時
・将来の資産形成を考えた時(資金が必要になった)
・実家の住まいを相続した時
・子どもの独立

ほかにも、それぞれの事情によって住まいを売ることを検討する人も少なくないようです。でも、家を売るのは簡単にできることではありませんよね。そんなとき、あなたの暮らしのパートナーとなってくれる、住まいの“マイスター”がいるのをご存じですか?

「スマイスター」ってなんだろう?

スマイスターとは、スマホで不動産の価格を知ることができる査定サービスのこと。みなさんがお持ちの不動産にどれくらいの価格がつくのか、純粋にご興味がある人も多いのではないでしょうか。
もし、不動産の価格を知ろうと思ったら、“査定”を行うことになるでしょう。そのときに、スマホで簡単な入力をするだけで、複数の不動産会社の査定を受けることができます。

なぜ複数の不動産会社で査定する必要があるの?

複数の会社で査定を試してみると、驚くほどに差がでることがあります。査定額の開きが1,000万円にものぼることがあるなんて話も。
大切な不動産ですから、そういったことがないように、妥当で正確な査定額を知ることから、次のライフステージを考えるのが賢い策です。
現在所有している家や土地は刻々と価格が変わっています。そういった変化にも住まいのプロがいつでも寄り添い、売却のお手伝いをしてくれる、まさに“住まいのマイスター”なんです。

無料査定の方法は、超かんたんなんです!

スマイスターの不動産一括査定は、たった45秒の入力後に査定依頼ができる、簡単な不動産査定です。2015年4月時点で利用者の累計が350万人を超え、日本最大級の規模を誇り、業界での豊富な実績が多くの利用者に信頼されています。

家族の将来を考えるきっかけに♪

家族は成長していく一方で、その年月に応じて家は古くなっていくものです。新しいライフスタイルの準備を視野に置いて、家を手放す人も多い昨今。まだこれからの住まいにはっきりとしたプランがない人も、不動産の値段を知るところから、新たなライフスタイルを考えるのもアリですよ。
ご自身の家だけでなく、ご実家やご親戚の家においても、老朽化や今後の住み手の課題を抱える前に、一度「不動産査定」を試してみてはいかがでしょうか。

今だけ!?嬉しいキャンペーン中!

不動産の価値が上昇傾向にある今、もしかしたらあなたの家を売却するいい時期かもしれません。スマイスターでは、不動産会社との契約後に電話取材を受けていただいた方にもれなく10,000円分のギフトカードが贈呈されるキャンペーンを実施中。まずは査定依頼をしてみてはいかがでしょうか。
(※このキャンペーンは「スマイスター不動産売却」を利用した後に、査定依頼先の提携会社と媒介契約を締結した方が対象となります。)

コツとポイント

家族には、毎日心地よい家でのびのびと暮らしてもらいたいものですよね。家を快適にするために現在家づくりを楽しまれている方も、よりよい住まいを手に入れるために、“査定”を試してみると、家づくりの新しい形が見えてくるかもしれません。

不動産の基本情報